釣り、家庭菜園、グルメ(?)等々サラリーマンの週末を。 神戸に住んでます。って言いながら最近はほぼからだログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラッと三宮へ

自転車買って約1ヵ月。

これといった活動をしていません。

あまりに無計画な夕方からの約23Kmってだけ。


今回は少しだけ計画的。

と言っても、行き先が計画されただけですが・・・。


三宮へ行ってきました。


「はい、計画は三宮に行く」、以上。


結局、帰りは暗くなり、思ったように走れない。



さて、結局往復で46Km程度、総走行時間2時間30分程度でした。

途中で撮った写真。神戸市立博物館とオリエンタルホテル。

iphone_20111113221513.png


十分暗いですね。
[ 2011/11/13 22:20 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

からだログ、11月8日

ダイエット記録:11月8日のスペック

体重58.7kg
体脂肪率13.4%
バスト--cm
ウエスト75cm
ヒップ--cm
内臓脂肪レベル8lv


立冬です。脂肪をまとわないように
気をつけていきましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。


金麦1000ml

[ 2011/11/08 06:41 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

通勤以外の初チャリ

軽~く自転車で走ってきました。
あまりに無計画で、夕方からスタート。


下はMyTracksで記録したものです。

合計距離: 23.15 km (14.4 mi)
合計時間: 1:25:55
移動時間: 1:16:14
平均速度: 16.17 km/h (10.0 mi/h)
平均移動速度: 18.22 km/h (11.3 mi/h)
最大速度: 37.80 km/h (23.5 mi/h)
最小標高: 27 m (87 ft)
最大標高: 65 m (213 ft)
標高差: 343 m (1126 ft)
最大勾配: 9 %
最小勾配: -12 %


ゆっくり走ったので
運動したという感覚はない感じです。

今度は計画的に行きたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。
[ 2011/11/06 22:00 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

自転車買ったが・・・

自転車買ってほぼ一か月経ったけど、

乗ってるのは通勤時の自宅から駅の間のみ。


あ、一回は畑に乗って行ったか。


どこか遠出してみたいな~




ブログランキング・にほんブログ<br />村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。



[ 2011/11/03 11:34 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

ダイコンサルハムシ

発生してます、ダイコンサルハムシ。

iphone_20111029175947.jpg

アブラナ科の葉っぱが大好きだそうです。

白菜も食べられてます。

iphone_20111029180310.jpg



羽が無いので地面を這ってくるそうです。


バッタもたくさんいます。
iphone_20111029180544.jpg


無農薬栽培なので多少の害虫は仕方ないのですが、

かと言って害虫天国も嫌だし、お隣さんにも迷惑です。

何かいい方法はないでしょうか。
[ 2011/10/29 18:30 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

からだログ、10月20日

ダイエット記録:10月20日のスペック

体重58.1kg
体脂肪率13.8%
バスト--cm
ウエスト--cm
ヒップ--cm
内臓脂肪レベル7lv


おぉ!久しぶりに内臓脂肪レベルが7に!
なんか嬉しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。


金麦1000ml

[ 2011/10/20 07:00 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

からだログ、10月19日

ダイエット記録:10月19日のスペック

体重58.9kg
体脂肪率15.2%
バスト--cm
ウエスト--cm
ヒップ--cm
内臓脂肪レベル8lv


久しぶりに測りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。


金麦1000ml

[ 2011/10/19 06:46 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

10月16日の畑の様子

大根、ゴボウ、白菜、人参

皆さんまずまずの成長ぶりです。

大根


ゴボウ


白菜


人参



少し遅いのかも知れませんが

ブロッコリーとキャベツの苗を

植えました。


なすびはまだまだ元気です。
[ 2011/10/17 07:31 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

GIANT CROSS 2011

10月10日、体育の日らしく

自転車 を買いました。

今まで「ママチャリ」に乗ってましたが、

今回は一応「クロスバイク」だと思っています。

GIANTのCROSSという自転車の2011年モデルです。

2012年モデルが出たので、少し安く購入できました。



と言うことで、新しいカテゴリー

自転車

の誕生です。



ブログランキング・にほんブログ<br />村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。
[ 2011/10/15 12:33 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

からだログ、10月6日

ダイエット記録:10月6日のスペック

体重58.2kg
体脂肪率15.5%
バスト--cm
ウエスト--cm
ヒップ--cm
内臓脂肪レベル8lv


からだログ、一か月ぶりの更新です。
ちょこっと体重計に乗ってはいたものの
きちんと記録はしていなかったって事です

でも先日の10月2日の60.2kg
から比べると2.0kg減っています。
よほど食べ過ぎだったのでしょう。

最近、おなかが減っている状態で目覚める日が多い。
夜の食事が遅いので、かあちゃんに言って
軽めにしてもらってます。

でも、ビールは飲みたいのでほぼ毎日
1000mlをノルマのように飲んでます
ので、内臓脂肪レベルは8をキープ

腹筋は毎日してませんが、思いついたらしています。
テレビ見ながらだったり、子供とじゃれながら、
足あげ腹筋とかをしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。


金麦500ml絹の贅沢500ml

[ 2011/10/06 06:33 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

昨日のログ

昼、夜と外食。

寝る前に体重計ったら、

あらら、60.2kg。


ショックです。

と言いながら、

朝はしっかりいただきました。

昼からは少し控えめにします。
[ 2011/10/03 07:26 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

更新サボってます

更新全然してないです。


つまり、体重も計ってません。

いったい何キロになってるのでしょう。

自分的にはそんなに変ってるとは思ってませんが。


畑には定期的に行ってます。

先週は、白菜、大根、ニンジン、ごぼうを植えました。

昨日も畑に行きましたが、すべて発芽には成功しています。

が、保湿用に雑草の乾燥したものを敷いていたのですが、

保湿には成功したものの、かいわれのように細長く育ってます。

iphone_20111002073746.jpg
手前は空芯菜です。

乾燥雑草はいったん取り除いて、周りを土で補強しました。

夏野菜について、ピーマンはいまだに盛況です。

なすびもボチボチ。

iphone_20111002073639.jpg


水と油粕をきっちり補給していきましょう。

あと、来年は端っこに植えます。

冬野菜に向けて畑を耕したくても、

ピーマンも、なすびも畝の真ん中にあるので、

耕せない。しかも、この二つは違う畝にあるので、

二畝耕せない状態。

仕方ないので、昨日はその周りだけ耕しました。

計画の立て方に注意が必要です。

それぞれの特性を知ることは重要ですね。

経験も無いのに、なおさらです。

ブログランキング・にほんブログ<br />村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。

[ 2011/10/02 08:03 ] 週末 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ

小豆島に着くぞ

[ 2011/09/10 11:48 ] 週末 | TB(0) | CM(0)

フェリーより

西島



院下島

[ 2011/09/10 11:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

小豆島へ、出発

初めての小豆島です。

姫路港より行って参ります。

[ 2011/09/10 11:03 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)


