釣り、家庭菜園、グルメ(?)等々サラリーマンの週末を。 神戸に住んでます。って言いながら最近はほぼからだログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康診断の結果

健康診断の結果です。

誰も興味ないでしょうけど、公開しちゃいます。

まずは体重とか基本的なもの。
健診1 
普段家で計っている体重や体脂肪とはかなり違います。
体重はスラックスやらワイシャツ着てるので仕方ないでしょう。
体脂肪も家で計っているのでさえ毎日変化するので仕方ない、
としても、ちょっと高めに出てますね。
でも、年齢にしては低いということでマークがついてます。
身長にもマークがいるのでは?
ちなみに総合判定はCだって。

血圧、胸部X線、心電図。
健診2 
なんと!「左室肥大の疑い」ですと!
で、左室肥大って何なんだ?
周りを見てみると結構な人数、左室肥大率高いです。
ストレスに注意しましょう!程度ですかね?

血液検査は?
健診3
LDLコレステロール値が低くてマークついてます。
LDLコレステロールは通常悪玉コレステロールと言われています。
悪玉と言うからには少ない方がいいのでは?
でも、少なすぎるのも良くないのです、って。
じゃ、「悪玉」って名前は変えてあげないとかわいそうです。
他のところは異常値ない感じでしょうか。
動脈硬化指数0.9って比較的低いようでなんか嬉しいです。
それと、最近酒量減らしてるのでγ-GTPはやっぱり減ってます。

まあまあの結果であんまり面白くないですけど、
健康でいられることに感謝したいです。

か~ちゃん、ありがとうございま~す。




来年の健康診断では





身長160cm超えるぞ




はぁ?



ブログランキング・にほんブログ<br />村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。
スポンサーサイト
[ 2010/07/03 19:41 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。