釣り、家庭菜園、グルメ(?)等々サラリーマンの週末を。 神戸に住んでます。って言いながら最近はほぼからだログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけです、鳥取砂丘

先週の週末のことです。

と言うのも、今週はよく飲みに行き、
ほとんど更新できませんでした。
4月のサラリーマン、業務終了後は歓送迎会の日々でした。

さて、先週末は神戸から鳥取砂丘まで行ってきました。
D1000767.jpg

無料駐車場に車を止め、リフトに乗り砂丘へ
D1000762.jpg

せっせと歩きます。
D1000763.jpg
頂上までの距離、もっとあるのかなと思ってましたが、
意外と近かったです。

えらい急斜面です。
D1000765.jpg
そしてえらい強風です。
長男がリフト降り口まで一気に走りました。
どうやら強風、急斜面が怖かったようです。
我が子ながら滑稽な映像でした。

ラクダがいまして、写真撮ろうと思ったんですけど、
おじさんがえらい剣幕で、
「100円払ってくれたらなんぼ撮ってもろてもええから!」って。

お昼ごはん
D1000768.jpg
鯛喜
海鮮丼1,050円、おいしかったです。
土産物屋さんとかの並びにあります。
一時間待ちと言われてびっくりしました。
今度は予約して行きましょう。

帰りのリフト
D1000772.jpg
記念写真いかがでしょうか?
もちろん有料です。
デジカメになって原価安くなったんでしょうね。


その後、鳥取砂丘こどもの国
大人ひとり 500円
小学生以下  無料
ですが、十分遊べます。
子どもたちは大はしゃぎでした。
D1000773.jpg
足届いてないよ。

[ 2010/04/17 11:16 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



