釣り、家庭菜園、グルメ(?)等々サラリーマンの週末を。 神戸に住んでます。って言いながら最近はほぼからだログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車買ったが・・・

自転車買ってほぼ一か月経ったけど、

乗ってるのは通勤時の自宅から駅の間のみ。


あ、一回は畑に乗って行ったか。


どこか遠出してみたいな~




ブログランキング・にほんブログ<br />村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。






ところで、

わたくし、車にもバイク(原付)にも自転車にも乗ります。

自転車買ってからよく思うこと。

自転車人口結構多いし、みんな、いい自転車乗ってます。


でも、危険な自転車、結構多いです。

車やバイクに乗ってたらよく思います。


自分も思われてるんだろな。


逆に、自転車乗ってたらよく思うこと。

路上駐車はいかん。

特に、タクシー乗り場以外でタクシーが何台も待機してるの。

しかも、車から降りて話してるの。

あれはいかん。



最近、テレビでよく自転車の歩道走行はダメって話題が出てます。

確かに、歩道の無理な走行は危険です。

でも、自転車ばかりを規制していても

今度は自転車が危険負担が増えるばかりで、

将来的に別の問題が出てきそうな気もします。


自転車専用レーンみたいなものができればいいのでしょうが、

自転車ブームが去れば無駄なレーンになるだろうし、

自転車可の歩道を増やしても、歩行者が危険負担増えるし、

・・・

結論出ない。


みんなで、気をつけて走りましょう。
[ 2011/11/03 11:34 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



