釣り、家庭菜園、グルメ(?)等々サラリーマンの週末を。 神戸に住んでます。って言いながら最近はほぼからだログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新・家庭菜園スタート!

いよいよ新たな家庭菜園がスタートです。



今回は神戸市内で貸農園なので近くて便利です。

自宅からも近く、これからは

「遠い」だの「不便」だの言い訳はできません。

ちなみにこれまでは加東市まで行ってました。



さて、開墾前の状態。
DSC_0238_convert_20110515080722.jpg


本当は畝作る前の段階までは

農園側でやってくれるのですが、

初めから出来た方が楽しそうなので

溝作り、草刈りも自分たちでしました。

で、途中の写真が無いのですが、

出来上がりが、
20110515

こんな感じ。

セロリ、ねぎ、なすび3
オクラ3、ピーマン2、パプリカ(赤、黄)
サニーレタス5、ねぎ、キュウリ2
ズッキーニ

を植えています。

あとは、トマトを苗で、

おかひじき、モロヘイヤ、大根、ニンジン、
ごぼう、うまいな、くうしんさい

を種蒔きからスタートしたいと思います。


うまく育ちますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。



子どもたちが、

畑の周りを走りまわったり、

苗を植えるのを手伝ってくれたり、

楽しそうにやってくれてるので、

助かります。

いい経験になればと思ってます。
[ 2011/05/17 09:10 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



