釣り、家庭菜園、グルメ(?)等々サラリーマンの週末を。 神戸に住んでます。って言いながら最近はほぼからだログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月4日、家庭菜園

ゴールデンウィーク4日目。

畑に行ってきました。

ジャガイモ
5/4ジャガイモ
順調に育っています。
芽かきをして土寄せをしました。

つるなしインゲン
5/4インゲン
今のところ、鳥に食べられずに順調です。

ホウレン草、春菊
5/4ホウレン草春菊
順調です。

新たにニンジンを栽培します。
ニンジン種
この場所に植えました。
5/4ニンジン
毎年作りますが、大きくなりません。
なぜでしょう?
時なし三寸。いつも三寸もないような気がします。
球根みたいな感じです。

次の週末はサツマイモの栽培を
始めたいと思っています。

カメムシが出てきました。
草木が育つ季節になりましたが、
虫たちも増えてきます。
蚊も出てきました。

急に暑くなってきましたが、
頑張っていきましょう
スポンサーサイト
[ 2010/05/05 09:45 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



