釣り、家庭菜園、グルメ(?)等々サラリーマンの週末を。 神戸に住んでます。って言いながら最近はほぼからだログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけです、丹波

丹波に行ってきました。

目指したのは舞鶴自動車道春日IC降りたらすぐの
「道の駅 丹波おばあちゃんの里」です。
ゴールデンウィークイベント
「丹波路春の味まつり」です。
丹波路春の味祭り
おはぎ作り体験できたらと思って行ったのですが
受付終了でした。

近くでれんげまつりもやってるので
そちらのほうにも行ってきました。
れんげまつり
れんげ畑を開放していました。

ここではあまごつかみ体験ができます。
つかんだあまごをその場で塩焼きにもしてくれるようです。
あまご

兵庫県のマスコット「はばタン」も応援に来ていました。
はばたん
隣の子は誰でしょう?
「ちーたん」らしいです。
「ちーたん」は丹波竜のマスコットらしいです。

味祭りとれんげまつりの間では
農業体験もやってました。
水田の中に入り田植えをやってました。
農業体験
こうやって見ていると体験ものが多いです。

そんな中面白いものもありました。
ミッキー?
これをミッキーと言ってしまうと
どこかの国になってしまいそうです。

おばあちゃんの里
おばあちゃんの里へ戻り、試食やら
軽く食事をして次の目指す場所へ行きました。

前の記事のケーキバイキングです。
スポンサーサイト
[ 2010/05/05 06:46 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



