釣り、家庭菜園、グルメ(?)等々サラリーマンの週末を。 神戸に住んでます。って言いながら最近はほぼからだログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習練習

ゴルフの練習に行ってきました。

D1000813.jpg

宣言通りです。

久しぶりに行ったので
力入らずイイ感じでした。






最初のうちは…。






アイアンはましだったのですが、
ドライバーが…。

最初のうちは、
ドロー系のイイ感じでしたが、
途中から
トップだったり
フックだったり
かと思えばたまにどスライスだったり…

でも、いいのです。
練習ですから、課題が見つかればいいのです。

もともとドライバーはどスライサーでした。
いろいろ試行錯誤して
最近はほぼストレートまで克服しました。

気をつけてきた点は、

ボールを少し右に置き、
気持ち右足を後ろに引き、
グリップをゆるく、
テイクバックスタートをインサイド気味に、
クラブは遅れても体の回転を意識して、
インパクトでの左の壁と
左手が右手を追い越す感覚でクイッと。

こんな感じ。

完全に自己流ですが、参考にしているサイトは
ゴルフ総合研究所HMです。
分からなくなればここに来ます。

で、今日見つかった課題は…、




体力不足です
50球ぐらいから握力不足を感じました。

ダメですね

D1000812.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/05/02 10:12 ] ゴルフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



