釣り、家庭菜園、グルメ(?)等々サラリーマンの週末を。 神戸に住んでます。って言いながら最近はほぼからだログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭菜園、久しぶりの畑です。

はじめての家庭菜園ネタです。

前回4月3日に行って以来
3週間ぶりの畑です。

その前に行ったのが3月20日だったかな。
ジャガイモを植えていました。
気温が低く、雨が多かったので
心配でしたが元気に育っていました。
D1000799.jpg

前回行ったときに植えたつるなしインゲン、
こちらも元気に発芽しております。
D1000798.jpg

ホウレン草と春菊も発芽しておりました。
右がホウレン草、左が春菊。
D1000801.jpg

それぞれに牛糞を少しやって、
少し耕し、
インゲンは鳥に食べられないよう
網をかけてきました。

収穫はホウレン草。
ほったらかしにしていたので
バカでかくなってました。
D1000795.jpg

イチゴや
D1000794.jpg

アスパラも元気です。
D1000800.jpg

収穫が楽しみですが、タイミングに悩んでいます。
1週間に1回ではちと難しいです。

ところでこれはいったい何でしょう。
見た人で分かる人がいれば教えてください。
D1000804.jpg

葉っぱかなり大きいです。
D1000806.jpg

[ 2010/04/26 06:46 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



