釣り、家庭菜園、グルメ(?)等々サラリーマンの週末を。 神戸に住んでます。って言いながら最近はほぼからだログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの自転車、浜の散歩道

先週、久しぶりに通勤以外で乗りました。

て言うか、通勤の自転車もさぼり気味ですが・・・。



舞子から二見の人口島あたりまで、26.6km。

お天気よくて気持ちよかったです。


浜の散歩道入口。





海沿いの道を気持ちよく走れます。

ウインドサーフィンしてる人たちが結構いました。





江井ヶ島海岸。遠くには淡路島と明石海峡大橋が見えてます。





壁が瓦で飾られています。



まだまだ続きます。



二見の人口島への入口。

橋が結構高い位置にあるので眺めよしです。





人口島の中をふらふら走ったのち、浜国に出てきました。





この後、車屋さんに修理に出しておった車を引き取り

車で家まで帰りました。



途中のコンビニで買ったお茶。



抹茶です。

振らずに飲んだんですが、ゴミ箱に捨てる前に見たら、

「泡立てるために、振って飲んでください」

みたいなことが書いてました。
[ 2012/02/25 11:03 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

フラッと三宮へ

自転車買って約1ヵ月。

これといった活動をしていません。

あまりに無計画な夕方からの約23Kmってだけ。


今回は少しだけ計画的。

と言っても、行き先が計画されただけですが・・・。


三宮へ行ってきました。


「はい、計画は三宮に行く」、以上。


結局、帰りは暗くなり、思ったように走れない。



さて、結局往復で46Km程度、総走行時間2時間30分程度でした。

途中で撮った写真。神戸市立博物館とオリエンタルホテル。

iphone_20111113221513.png


十分暗いですね。
[ 2011/11/13 22:20 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

通勤以外の初チャリ

軽~く自転車で走ってきました。
あまりに無計画で、夕方からスタート。


下はMyTracksで記録したものです。

合計距離: 23.15 km (14.4 mi)
合計時間: 1:25:55
移動時間: 1:16:14
平均速度: 16.17 km/h (10.0 mi/h)
平均移動速度: 18.22 km/h (11.3 mi/h)
最大速度: 37.80 km/h (23.5 mi/h)
最小標高: 27 m (87 ft)
最大標高: 65 m (213 ft)
標高差: 343 m (1126 ft)
最大勾配: 9 %
最小勾配: -12 %


ゆっくり走ったので
運動したという感覚はない感じです。

今度は計画的に行きたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。
[ 2011/11/06 22:00 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

自転車買ったが・・・

自転車買ってほぼ一か月経ったけど、

乗ってるのは通勤時の自宅から駅の間のみ。


あ、一回は畑に乗って行ったか。


どこか遠出してみたいな~




ブログランキング・にほんブログ<br />村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。



[ 2011/11/03 11:34 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

GIANT CROSS 2011

10月10日、体育の日らしく

自転車 を買いました。

今まで「ママチャリ」に乗ってましたが、

今回は一応「クロスバイク」だと思っています。

GIANTのCROSSという自転車の2011年モデルです。

2012年モデルが出たので、少し安く購入できました。



と言うことで、新しいカテゴリー

自転車

の誕生です。



ブログランキング・にほんブログ<br />村へ
御迷惑でなければポチっとお願いします。
[ 2011/10/15 12:33 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)


